読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフ・イズ・ロックンロール。

身の回りのロックンロールなものをひたすら紹介。

ブックオフオンラインと某フリマでCDを購入してみた。

つい最近ブランキージェットシティにハマり、ツタヤでレンタルを重ねほぼ全てのアルバムをipodに入れた。

しかしその後突如PCが故障、修理に出したところ案の定初期化されており当然itunesに入っていた音楽も全てパー、ipodのみに音楽が残っている状態。

PCとipodを同期してしまうとipod内の音楽が全て消えてしまう、さてどうしようか・・・

 

「よし、とりあえずブランキーのCDを集めよう」

 

軽率にそう思い立った私(笑)休職中の為新品で全て揃えられるような経済状況にないので、初めてブックオフオンラインを利用してみることに。

ネットフリマで古いCDを買うことはたまにあるんだけど、欲しいCDが出品されているとは限らないというデメリットがある。

今回売上ポイントを持ってたから買える分は結局フリマで済ましたけどね・・・。

 

そんなこんなで本日ベスト盤とレアトラック以外のアルバムが手元に集まったので、とりあえず古い順に並べてみた

f:id:miyamiya0528:20160813153151j:imagef:id:miyamiya0528:20160813153119j:image

う〜ん、どれもかっこいい!

個人的に浅井健一さんの描く絵が好きだからハーレムジェッツのデザインにグッと来る。

 

ブックオフオンライン購入分の状態について・・・レッドギター〜、LIVE、幸せの鐘〜、スカンク、モンキーストリップAct2はディスクに目立った傷なし、ケースも中々の美品。

ロメオの心臓とハーレムジェッツは多少小傷があるけど中古品ということを考えると綺麗な部類、一番お値段が張ったラストダンスはケースがかなり傷んでいた。しかも歌詞カードとディスクに謎の付着物が・・・変な匂いはしなかったからまあいいや(笑)

再生に問題がなかったのと歌詞カードに折れやスレがなかったのは良かった。

4枚帯あり、4枚帯なしだから2分の1の確率で帯が付いていることになる。いい感じ。

 

某ネットフリマでの購入品について・・・こちらは以前からたまに利用しているけど、ブックオフオンライン購入分よりもやや状態が悪い傾向にあるかも。

ケースがボロボロなものがあったりディスクの傷が多かったり、今のところ再生不良品を引いていないので良しとしてるけどその内引きそうな気がしてならない。

中古店で買取不可のものがこちらに出回っているケースも多いのかもしれない。

でも中には綺麗なものもあるので、一概には言えないよね。

 

価格についてもブックオフオンラインの方が安い傾向にあるように思う。某フリマは手数料を取られるのと送料が個人持ちなので価格設定が高め。

プレミアが付いているようなCDを買う時以外はブックオフオンラインで良いかなあという感じ。また利用してみよう。

 

いやしかし、なるべく尊敬するミュージシャン達のCDは新品で購入したいなあと思う。

早くまともに働けるようにならなきゃな・・・(笑)